営業マインド

皆様こんにちわ。東京センター小山です。
本日のブログは私が担当させて頂きます。
最近、このブログも、いろいろな方に見て頂いており、大変有難く感じております。

さて、本日はある研修のお話をしたいと思います。
その研修というのは、7月22日に開催されます、「営業マインド」
http://www.nisouken.co.jp/000055.html
という研修です。

実はこの研修、私が始めて運営の担当をさせて頂く研修になります。

研修の内容は、お客様の為に、という考え方の部分から、更にお客様と共に成長発展していけたら、という考え方、心の捉え方の研修です。

この運営をメインでする上で、私自身色々な勉強をさせて頂きました。たとえば準備の段階で、メイン担当者として気をつける点、御受講生の方々により良い体験・学びをして頂くにはどうすれば良いかや、集客、全体への動機付けといった所で、先輩のスタッフの方に様々なご指導を頂きました。

今後私たち新人も様々な研修の運営担当をしていくと思いますが、ご指導いただいた先輩の様に、先ず第一に「御受講頂く方々の為に」というところを考えて先手を打って行動していくことが大切であると学んだ、大切な経験となりました。

ということで、皆様も是非「営業マインド」見て頂ければ幸いです。

さて、明日は私と共に栃木県のエリア担当をしている谷口さんがブログを書いてくださいます。
それでは谷口さん、宜しくお願いします!!

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年7月15日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入社員研修」です。

次のブログ記事は「新人強化合宿のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント