感動の最終日

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは。東京センター足立です。

今日は涼しい一日となりましたね。

 

本日東京センターでは、社長・幹部の方を対象にした

セミナーの最終講がありました。

6ヶ月間かけて経営の基礎理論や、PDCAサイクルを身に付ける

研修です。

 

ハードルの高さに初めはとまどっていた方々も、

課題やテストをを乗り越え、6ヶ月間かけて成長されて

今日お帰りになる時には、とても晴れやかな表情をされていました。

 

看板.jpg 

 

そして修了されるご受講生の方々には、山ほどの花束が!!

 

 

ゆり.jpg

 

花束.jpg

ご受講生をサポートをされていたディレクターの皆さんも、

「頑張っている受講生の姿を見て自分が勉強になった」と

言葉を残して帰って行かれました。

 

やはり、指導をする側・される側、上司・部下が立場を乗り越えて

学びあう場というのは、素晴らしいですね。

 

自分を振り返っても、今後より多くの後輩が入社してくる中で、

年齢に関係なく後輩からも学ぶという謙虚な姿勢を

持っていきたいなあ、と思いました。

 

では明日は名古屋センター、伊藤さんです。

宜しくお願いします!

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月26日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめての体験」です。

次のブログ記事は「中小企業に求められる人材育成とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント