後輩社員から教えてもらったこと

じめじめと湿気の多い時期に入って参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大阪センターの実践研修部門の福本です。


さて、本日は「新入社員さんからの刺激」というテーマで第2弾を書かせて頂きたいと思います。
大阪センターでは4名の新人さんが入社してくれましたが、現在自社の研修「PSSコース(実践研修)」を受講中です。
PSSとは、目標を達成するために日常生活で行う研修です。PSSコース

その目標のために、一生懸命日々のお仕事に取り組み、少しでも吸収しようと意欲ある姿に刺激を受けます。

そんな中、新入社員さんと一対一で「日創研でどうなりたいのか、どうしたいのか」という話をじっくり聞かせてもらえる機会がありました。
フレッシュで熱意ある新人さんのビジョンは、1年前の自分を思い出させてもらったりさらには自分のビジョンを見つめなおしたりなどのきっかけとなりました。
こうやって、じっくりと相手とコミュニケーションをとることは、お互いの情報交換として貴重な学びとなります。
新人さんから「初心」を頂いたことに感謝です!

明日は、東京センターの青山さんです。
青山さ~ん!よろしくね☆

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月24日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初心忘るべからず」です。

次のブログ記事は「はじめての体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント