ありがとうを形に

 

人材育成通信をご覧の皆様 東京センターの青山です。

 昨日は東京では雨と雷がすごかったです。皆様もくれぐれも気を付けて下さいませ。 
 

本日は13の徳目についてご紹介させていただきます。
  13の徳目は
 1.今週の質問
 2.良い習慣をつくる「13の徳目」
 3.今日の徳目 「実践において良かったこと 注意しようと思ったこと」
 4.気づき
 5.今日のありがとう

 その13の徳目の中に「今日のありがとう」という項目がありますが、毎日その項目を書く事により、人に対する感謝の気持ちが今まで以上にわくようになりました。
 ありがとうと伝える事、気持ちの高まりがゆるぎないマインドになると信じています。
 

 また、自分自身が心の底から感謝を表現すると共に人間力の向上をテーマにという気持ちが強くなりました。 

 やはり、感謝の気持ちを言葉で伝えるだけでなく、13の徳目、ありがとうカードのように文字にして残す、つまりは心の中の思い出になると改めて感じました。 
 さらに私はこれからお客様の目線にたち、誠実ある行動を継続する事が急務と感じました。
  誠実な行動とは一体と??


  具体的な行動はまだまだ明確になっていないので
 これからお客様により信頼される人間、さらにはその部分を徹底的に追求し、
 安心かつ優しさもあわせて与えてまいります。

  明日は東京センターの足立さんです。宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月10日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田舞通信でOJT」です。

次のブログ記事は「募金を通して思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント