1人の力ではまだ・・・。

 
 
 名古屋センターの伊藤さんありがとうございます。
 今日のブログは伊藤さんに負けないくらいのものを作りますよ!
 私にしては珍しく弱気なタイトルで決めちゃいました(笑)
 
皆さんこんばんは!
 東京研修センター経営管理部の佐野雄介です。
 以前、私が研修をご一緒させて頂いた福島県のお客様と
 先日弊社の研修センターでお会いした時に
 「佐野君。毎日、日創研のブログ見ているよ」
 というお言葉を頂きました。
 本当に嬉しかったです。
 このブログを通して日創研を知って頂きたいと思います。
 
 さて、本日は私の企業訪問中でのOJTを紹介します。
 
 私事ではありますが、
 5月1日から経営管理部において全てのテストに合格し、
 独り立ちさせて頂きました(パチパチパチ!!!)
 となると、責任を伴うのはもちろんのこと、
 普段は1人で移動し、お客様の会社へ訪問させて頂きます。
 普段は自信満々、大胆に行動するタイプではありますが、
 なかなか心細い時もあります。
 そんな時、支えてくださり、情報提供、アドバイスを下さる先輩が
 います。
 
 毎年4月上旬から、TTコース(企業内インストラクター養成コース)
 という研修を開催しております。
 中小企業の経営者、経営幹部の方に
 「どんな業界業種を経営していく上でも8ヶ月間で必要不可欠な
 知識、ノウハウを実習を通して学んで頂く」という研修です。
 
 現在、私が担当しているエリアでは4名の方がこのTTコースを
 受講されています。私はTTコースで頑張っていらっしゃる方のために
 少しでも有益な情報提供をしたいと思っていますが、
 デビューしたばかりの私のは知識もノウハウもわずかしかありません。
 
 そんな時、移動中の車の中でどのような情報提供をした方が良いか、 
 毎年TT生の方がどのようなことを工夫されていたかなど、
 先輩が電話を通してご指導くださいます。
 いつまでに、何をするべきかやプレゼンテーションの合同練習会など
 情報提供によりお客様に喜んで頂ける事もあります。
 
 まだまだ1人では力不足ではありますが、
 先輩の力も借りながら、毎日頑張っていきたいと思います。
 そして私自身がお客様が頑張っていらっしゃるお姿から
 学ばせて頂きたいと思います。
 
 本日の私のブログは以上になります。
 明日は東京センター研修部門の谷口さんです。
 外勤と内勤とでは違った学びを得ていることと思います。
 谷口さん。よろしく!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1017

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月 2日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三人寄れば文殊の知恵!」です。

次のブログ記事は「朝礼のある生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント