はじめての体験

 6月も残りわずかとなりました。

 東京センターの青山です。

 

 本日お話することは先々週仙台で基礎コース研修が開催されまして

 基礎コースの研修運営サポートとして参加させていただきました。

 基礎コース(SA)は、自己への気づきを目的とした研修です。

  この研修は講義や実習を通して、普段の自分の行動パターンが周りにどう与えているのかということに気づくことです。

 私もこの研修を通じて、本来の自分をより意識するようになりました。

 

  実際に地方の研修に参加するとうことは私にとってはじめてで、とても新鮮と

 わくわく感でいっぱいでした。

 3日間の研修の中では、いろいろなハプニングがあり、

 その中でも特に途中、土曜日の朝に大きい地震があり、びっくりしましたが、

 お客様が全員無事で研修も再開できたことにほっとしました。

 

 研修運営のサポートをさせていただき、感じた事は

 お客様と接点をもてる最高の機会であり、お客様の気持ちにたてるという喜びがあることに気づいたことです。

 

 その中で 特に印象的なことは、なれない仕事にも関わらず、

 青山さんの一生懸命な姿に自分もがんばるという気持ちになりましたと

 いうお客様の言葉です。

 

 より多くのお客様から、その言葉をいただけるように

  これからもがんばります。 

 
  明日は東京センターの足立さんです。宜しくお願いします。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.saiyo-nisouken.jp/mt4/mt-tb.cgi/1023

コメントする

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年6月25日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「後輩社員から教えてもらったこと」です。

次のブログ記事は「感動の最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント