学ぶとは真似ることから

こんにちわ、東京センター小山です。

昨日の大塚さんのブログにもありましたが、本日私も上司と同行営業に行ってきました。

 

やはり先輩上司の方々と行動を共にすると勉強になる事がたくさんあります。

例えば話の切り出し方や提案の仕方、コミュニケーションの中での一瞬の間。

気がつくと手の方が楽しそうに話している、その引き出し方や更にはお客様との

信頼関係など、挙げればきりが無いほどです。

また、商品知識はもちろんの事、移動時間の有効な活用方法や、

行動の一つ一つがとても勉強になります。

 

このブログを書いている私たちはまだ入社二年目です。

今日同行させていただいた方のように、素敵な上司になっていきたいと思いました。

その為に、私は先輩上司の行動をベンチマークして、真似て行きたいと思います。

 

学ぶとは真似ることから始まる。素敵な先輩スタッフとなれるよう、

今後もがんばっていこうと決意した一日でした。

 

さて、明日は真夏のように熱い男、齋藤さんの出番です。

宜しくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月27日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同行営業」です。

次のブログ記事は「三人寄れば文殊の知恵!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント