ブログも定着してきました!


今日は晴天で気持ちも晴れ晴れでした。大阪センターの野村です。


そうそう、はにかんだ笑顔がステキで・・・ってなんでやねん!
とまあこのように、大阪センターでは毎日つっこみ、つっこまれながら
楽しく働かせていただいています。

さて、やはり仕事をしていく上で、感謝の気持ちを持って働くということは
とても大切なことだと思います。
お客様はもちろん、職場のスタッフ、そして会社に対して

「ありがとう」

の気持ちを持って日々働くことができれば仕事、そして人生も楽しいですよね。

その想い。せっかくなので相手に伝えたくないですか?

だだ、思っているだけでは気持ちは伝わりません。
何か目に見えるカタチで表現する必要があります。
言葉で伝える、行動で示す、手紙を書く...いろいろな方法があると思います。


今日は何を書こうかな・・・と思いながら、ブログの作成に取り掛かかりました。
そこでふと思ったのが、もうこのブログを始めて2ヶ月を過ぎるなということです。

日創研では日々新しいことに挑戦しています。
すでに定番になっているかも知れませんが、このブログもその一つでした。
このような取り組みにチャレンジする機会を与えていただいていることは
本当に恵まれているなと思います。

またこのブログは様々な人に支えられ、応援されています。
今では私はこのブログが大好きです。

この感謝の気持ちを表現したいなと想ったので、
一番最適な方法で皆さんにお伝えさせていただきました。

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

皆さんも、誰かに感謝の気持ちを伝えたいと思ったとき、
そのタイミングで、最適な方法を感覚的につかんで、
贈ってみてはいかがですか。

表現下手な方には、『ありがとうカード』という日創研の提供しているツールの活用もお薦めです。

  ありがとうカード1.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうを共有すると、幸せな気持ちになります。


では明日は、いつも気配りがすばらしい東京センターの青山さんです。
よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月20日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様は先生」です。

次のブログ記事は「自らが率先してする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント