お客様は先生

能登さん、ありがとうございます!

素敵なブログと期待して頂き、プレッシャーを感じている、大阪センターの福本です。

 

ギリギリエアコンをつけたくなるような気候になりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日はいろんなお客様とお話ができる機会がありました。

 

・人の話を聞く能力(傾聴能力)を身につけたい

・人の夢や可能性を引き出したい

・いろんな人と出会いたい

 

そう感じている方にとって、よい体験になっていると思います。

私も、よく入らせてきましたが、ご受講生から多くの気づきを頂いています。

内勤の私としては、直接お客様にお会いできる貴重な機会でもありますので、できるだけお客様とお話をしたいと思っています。

たとえば・・・

日創研をずっとご活用頂いている理由

その方の夢やビジョン

経営者の方であれば、経営者ならではのお話

 

このように、普段学べないことを、学ばせて頂いています。

こうやって私たちはお客様に育てられているんだなぁと感じています。

 

本日も多くのお客様にお越し頂き、お話を聞かせて頂きました。

ありがとうございました。

 

さて、明日の担当は、大阪センター期待の星、「ハニカミ王子!?」こと野村さんです!

野村さん、よろしくお願いします!!

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月19日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「'5S'できてますか?」です。

次のブログ記事は「ブログも定着してきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント