全体会議

ブログをご覧の皆様こんにちは。
東京センター足立です。
 
ここ数日、蒸し暑い日が続いていますがお元気でしょうか?
 
さて、東京センターでは昨日、「全体会議」がありました。
 
全体会議というのは、総務・電算さん含め、センター全員が集まって
先月の反省、今月の集客計画などを話し合う会議です。
 
会議というと堅苦しいですが、寄せられたお客様の意見を共有したり、
活性化している委員会活動の活動報告をしたりと、楽しい場面もあります。
 
昨日も、青山さんのブログにもあった成功企業のビデオ"Do it"を見るといった
活動をしている人材育成委員会や、CSを追求しお客様満足を得ている
レストランにサービスを学びに食事に行くといった企画を立てている
CS・ES委員会、夏に向けてエアコンの使用量削減を目指す
コスト削減委員会など、それぞれの個性的な活動報告がありました。
 
小集団活動が活性化することで、組織全体の活性化に役立ちます。
(「ありがとう経営セミナー」HPぜひご覧ください!)
 
そして昨日は、研修運営の責任者に合格されたMさんへの、
花束&メッセージ贈呈というサプライズもありました!
 
何事にも感謝の気持ちを持ち、嬉しいことも厳しいことも
分け合っていけたらいいですよね。
 
では次号は、電話の笑顔が素敵な名古屋センター、伊藤さんです。
次号は7日のお届けになります。伊藤さん、よろしくお願いします☆
 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月 2日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学ぶことにより成長できる」です。

次のブログ記事は「第5回 新人合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント