学ぶことにより成長できる

  皆様こんにちは。人生育成通信をご覧の皆様


  入社2年目の東京センターの青山です。
  早いもので5月にはいりました。

  時間がたつのが早いとつくづく感じる今日この頃。
 
  私も2年目となり新入社員さんが入社し、さらに気持ちがひきしまり

  先輩としての自覚と責任がよりいっそう強くなりました。 
  昨年以上の努力と結果が必要とひしひしと感じている今日この頃。
 
  さて、自社では、理念と経営・社内勉強会を毎月1回行っておりまして、
  他社の成功事例を学んでいますが、 

  それに加えて、なんと私たちは月に一度の人材育成委員会が主催で、

  「Do It」のビデオ上映会を開催しています。

  両方の勉強会を通じて改めて、他の企業の特色や、社内での取り組み、

  お客様に対するサービスの仕方など学ぶものが多く、情報収集をさせていただいております。

  会社を経営をしていく難しさ、社内を活性化し、

  働きやすい職場にするためにはどうしたらいいかという社長様の献身的なお姿を見て、

  自分自身の仕事のあり方を見つめなおすきっかけとなりました。
  

  今後、自分が同時にどうがんばるか? 具体的にどう解決し、発展させるかを行動で

  数字で結果をだしていくことを強く感じております。
 
  また、この学びを自分の業務にどう落とし込んでいくのか、

  さらにお客様の目線で自分が何が出来るのか、

  質の高いサービスをお客様に提供するという大きい目標で取り組みます。
 
  私たちも中小企業活性化ということで、少しでもお役に立てるよう、一日一日を大切にし、
  

  自分の持っている長所を最大限に発揮し、これからもがんばります。

  経験をたくさんつみ、信頼感、安心感のある営業マンに。
  
  明日は本日誕生日を迎え、
  周りに対する気配りが上手な東京センターの足立さんです。
  足立さん!よろしく。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年5月 1日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私はこんなOJTを行っています」です。

次のブログ記事は「全体会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント