失敗も乗り越えて・・・

東京センター佐野さんありがとうございました。
 
気合いの入ったブログということで、是非私がしたい!と
谷口さんの代わりに担当させていただきます。
大阪センターの野村です。
 
本日は大阪センターの経費削減委員会の活動の一つ、
館内見回り制度についてご紹介します。
 
というのも、今回初の隊長をさせていただいたので。
 
電気の消し忘れや、コンセント、換気扇の付けっぱなしなど
結構見落としていることが今まで多くありました。
もしそのまま社員が帰ってしまっては、一日中
無駄なコストが掛かってしまうことになります。
その防止のためにも、戸締りがてら館内を見回ろうというのが見回り制度です。
 
大阪センターは6階までありますので、結構大変なんですが、
実際に自分が隊長として意識的に行動することで、コストに対する意識も高まってきました。
 
ただ最後に完了メールを大阪センターのスタッフに流すのですが、
な、なんと全センタースタッフに配信してしまったのです。
 
不覚!!
 
スグに東京センターの小山さんから連絡が入りました。
かなり恥ずかしかった・・・。でも小山さん連絡ありがとう☆
 
こういった失敗を積み重ねて人は大きくなるんだ!
と自分に言い聞かせています(笑)。
 
明日は、いつも明るくたくさんの元気をくれる東京センター能登さんです。
よろしく!!
 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月24日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自己管理への道!」です。

次のブログ記事は「ありがとうポップ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント