陽春の名古屋より

斉藤さん、ありがとうございます!

名古屋は今日も爽やかな快晴ですっ◎

 

 

人材育成通信をご覧の皆様、

こんにちは!名古屋センター佐藤です。

 

 

急に暖かくなって、もう研修会場には冷房が!初夏を感じますねー。

就職活動等されている方々はこの陽気でスーツの上着が暑く感じますよね・・・

就職活動といえば、明後日は我が名古屋センターで就職活動中の方への会社説明会を開催します。

内容は、日創研の理念やビジョン、事業概要やスタッフ業務の説明などをし、スタッフへとの質疑応答などを予定しています。

 

 

この説明会の中で、実は私達2年目2人も3分間の挨拶時間を頂きました!

その時間を使って、入社動機や遣り甲斐、今どんな感じで働いているのかを、学生さん達に近い立場で伊藤さんと私の2人から、私達なりの言葉でお伝え出来ればと思っています☆

 

 

ちなみに私の入社動機は・・・・・

 

"人に「ありがとう」って笑顔になってもらえるお仕事がしたい!"

ということでした。ずっと接客業のアルバイトをしていて、一番嬉しく楽しかったのは、お客様に楽しい時間を過ごして頂き「ありがとっ!」と笑顔で帰って頂けることでした。

 

もちろん、どのようなお仕事・業種でもお客様の笑顔・様々な喜びを創ることができると思います。

その中で私が日創研での"笑顔創り"を選んだのは、サービスを提供したその時だけ笑顔になって頂くのでなく、すっと笑顔でいて頂くお手伝いが出来るからです。

 

 

「中小企業の活性化」という我社のビジョン。

私の極々個人的な考えでは、、、、単に企業だけではなく、経営者の方・社員様に学んで頂いて、活き活きとお仕事をして会社を良くして頂いて、働く方みんなに笑顔になって頂いて、その家族にも笑顔が広がって・・・・一瞬じゃなくて、ずーっと笑顔でいてもらえること。

そう考えたら、とってもとっても素敵なことに思えたんです

 

なので、私のお仕事の目的と遣り甲斐は、お客様の笑顔の創造

 

 

入社して最も感じることはお客様の笑顔が力強いことです。困難や多忙の中でも学ばれているお客様の笑顔はとても力強く「すごいなぁ、素敵だなぁ」と思い、私自身勇気付けて頂いています。

そしてその頂いたエネルギーを元に、笑顔でお仕事

 

 

名古屋センターは、そんなスタッフの笑顔でほんわか暖かい雰囲気ですっ

是非、機会があれば皆様も一度名古屋センターにお越し下さいませv(^^)v

 

それでは、名古屋の暖かな風を、東京センター佐野さんにお届けですっ

佐野さん、どうぞ!

 

 

 

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月22日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう!」です。

次のブログ記事は「自己管理への道!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント