顧客拡大委員会活動~!

皆さん、こんにちは。東京センター基礎コース部門の大塚です。
さくらの季節も終わり、もうすぐ緑がキレイな5月ですね☆

さて、今回は社内勉強会の支部ごとに活動を行っている委員会活動について、
ご紹介していきたいと思います。
私の所属している第5支部は第2支部のメンバーと合同で、「顧客拡大委員会」
として活動をしています。
主な内容は、日創研の研修を受講してくださるお客様との接点の拡大と、
その為のツールの作成です。

現在進行中のものとしては、販売している書籍を手に取って見て頂けるように、
見本をおいた本棚を作ったり、またお電話で研修のご案内をする際に、感謝の気持ちを
お伝えする一言集の作成、またその時々にお薦めしている研修の要点を
まとめたカードの作成、FAXの送信紙の作成、朝お仕事の前と終了時に
もう1本だけお電話を掛けていくモーニング・イブニングワンコールなど、
色々な角度から研修の拡大を行っています。

他にも、「人材育成委員会」・「経費削減委員会」・「ES・CS委員会」など、勉強会
メンバーで様々な委員会活動を行っており、昨年の年末会議では、
1年間の活動内容をスライドなどを使って発表し合いました。

社内勉強会と併せて、お仕事の中で疑問に思っているところや、改善した方が良い部
分などを話し合う場として、こういう着眼点があるんだ!とても勉強になります。

他センターの皆さんの委員会活動も是非教えて下さい☆

それでは、次は同じ顧客拡大委員会でFAX送信紙を担当してくださっている小山さん、
よろしくね。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月16日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋 想定問答塾ノ巻!!」です。

次のブログ記事は「プレゼンテーション大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント