名古屋 想定問答塾ノ巻!!

みなさん、こんにちは!
名古屋センター入社2年と3週目の伊藤綾乃です(^O^)ノ

今日は、名古屋センターで行なっている電話掛け勉強会についてお話します。

メンバーは、SCコース担当の先輩(めっちゃプラス思考★の大嵩さんと、丁寧でやさしい♪伊藤幸子さん)と、
PSSコース担当の(最近引越したのに、まだ電化製品がなくて不便な生活をしている)私の3名です。

研修後のフォロー電話の際、何を話したらよいのか?
こんなお客様にはどのように対応したらよいのか?
どうしたらご受講生のモチベーションを高めるお手伝いができるのか?

...などなど、考えられる様々なパターンを想定して、ロールプレイングをしています。

PSSの担当になったばかりの頃は、なかなか受講生との会話が弾まなかったり、
予想してない反応にしどろもどろになったり...と、電話一本に毎回ドキドキしていました。

そんな当時の私と比べて、今の私は20時以降も元気満々!
毎回ワクワクしながら電話掛けを楽しんでいます♪

これも、個性溢れる先輩方とディスカッションをしたり、情報共有をすることで、
私の中の引き出しが増えてきている証拠だと思います。

とは言っても、研修がスタートするまでは、○○さん、来てくれるかな~(>_<)
と、毎月ハラハラドキドキなんですけれど...。

また、今月は残念ながらご参加頂けなかった方に対しては、自分自身のフォローの
仕方を見直すチャンスとして捉え、次月に活かすよう努力しています!

では、明日は東京センター大塚さんです!
大塚ちゃん、よろしくね☆

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月15日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「懐かし交換日記」です。

次のブログ記事は「顧客拡大委員会活動~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント