手帳も

皆様こんにちは
入社2年目の東京センターの青山です。
本日は理念と経営の手帳についてお伝えをいたします。

毎日朝礼において出席する際に全メンバーが手帳を持ちます。
この手帳は非常にコンパクトサイズとなっていて、使い勝手がよく、
大変役立っています。
私は日常生活において、肩身はなさずこの手帳を持っています。

この手帳を持つことにより、以前よりも自分自身がどんな変化があったかと
申しますと、
目標設定・計画の立て方、さらには進捗管理を率先して行うようになりました。
毎日手帳を見る習慣がつき、意識が入社する前以上に高まりました。

また、目標数値の達成に向けての次の動き方であったり、予測する、仕事の効率化
にも目をむけるようになっています。

無駄な時間の削除、仕事の幅が広がるという観点では
この手帳に出会えてよかったなと思っております。

余談ではありますが、同期のアドバイスで手帳の最初のページに
自分の想いを書きました。

「誠実に」お客様の目線でという言葉。
何度もこの言葉を見て、モチベーションを高めています。

今後も手帳を大切にし、がんばりまーす。

来週は東京センターの足立さんです。
足立さん~~ よろしくね。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年4月11日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新芽のような・・・」です。

次のブログ記事は「懐かし交換日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント