常に勉強

入社1年目の青山です。
昨日行われた「理念と経営」社内勉強会の感想をお伝えします。
ここで「理念と経営」社内勉強会とは
「理念と経営」を教材にし、社内で行う5人構成の勉強会です。
リーダー中心にグループ単位で、設問表に沿って討議・意見交換を行います。

「理念と経営」という教材は、企業事例・オンリーワン・現場力などの
記事が掲載されています。

理念と経営表紙4月.jpgのサムネール画像

1年近くこの本を購読をさせて頂きまして、
非常に分かりやすく読みやすい教材だと私は感じています。
私は社内勉強会を通じて、他部署のメンバーの方の情報交換、
先輩方の貴重なアドバイスを頂ける、
自分自身のプレゼンテーション・表現能力の向上ができますので
本当に楽しいです。
勉強する場を創ることにより、私たちが会社に対する意識も高まり、
良い会社にするぞという想い、方向性も明確になりますので、
会社への愛着がわきますよね。

今、恵まれている環境で働かせていただいていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも会社への誇りと強い情熱をもって仕事に取り組みます。

明日は伊藤さんが担当します。よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、日創研採用サイトが2008年3月25日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人強化合宿にて」です。

次のブログ記事は「一日の始まりは元気良く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

社員研修なら日本創造教育研究所 日創研 スタッフブログ 田舞徳太郎通信ブログ Facebookページ 理念と経営 コスモ教育出版 WebinarJAPAN 株式会社CODコンサルタント