お客様からお客様へ、広がる信頼

料理のおいしい店は、わざわざ広告しなくても行列ができます。日創研(日本創造教育研究所)の教育研修プログラムも、多くの企業に評価され、その価値を認めたお客様が新たなお客様をご紹介くださるという連鎖で全国の企業へ広がりました。その数、12,000社。ここでご紹介する有名企業、大手企業も、当社の教育プログラムを社員研修や幹部教育に導入し、組織力のアップ、社内活性化を実現されているお客様です。

お客様がお客様をご紹介くださる・・・

日本の中堅中小企業を人材育成で支える

営業は「足で稼ぐ」もの。でも日創研では、少し違います。営業は、飛び込み訪問やローラー作戦に費やす手間と時間を、お客様のご要望に最も適した研修をご提案するための情報収集やプランづくりにあて、教育研修の成果を確かなものにすることでお客様の信頼をより確かなものにしています。日本の企業の99.7%は、中堅中小企業。日創研は、多くのお客様が絶賛する教育サービスの提供を通じ、日本の経済活性化に貢献する会社です。

日本の経済活性化に貢献しています。
お客様を一部ご紹介いたします。
株式会社おやつカンパニー

三重県に本社をおくスナック菓子の会社・おやつカンパニー。インスタントラーメンの製造過程で出る麺のかけらをヒントに誕生した「ベビースターラーメン」は、今もロングセラーを続けています。スローガンは、「たっぷり、たのしい」。新たなおやつ文化の創造と地域社会への貢献を約束に掲げ、独自の道を歩み続けています。

リクロー株式会社

焼きたてチーズケーキが大評判の「りくろーおじさんの店」を大阪・神戸に9店舗展開。販売価格の70%を材料費に費やすという安全でおいしいお菓子づくりがモットーのリクロー。多店舗展開をせず、目先の利益を決して追わない企業姿勢を貫き、『大阪でいちばん笑顔と笑声のあふれる店」をめざしています。

株式会社神戸ポートピアホテル

『国際都市・神戸にふさわしい都市型ホテルを』——。そんな創業者の思いからスタートしたポートピアホテル。1981年の創業当時から大切に受け継がれるホスピタリティーの心は、創業以来30年余りを過ぎた今も変わることがありません。31階建ての楕円形の超高層建築は、今なお神戸の象徴であり続けています。

株式会社牛心

「但馬屋」を中心に、黒毛和牛にこだわる焼肉店を展開する牛心。現在大阪府下で9つの店舗を展開しています。「感謝・感性・感動」を経営理念とし、『日本一お客様をよろこばす焼肉屋』をつくることが目標。そのためにも『日本一社員をよろこばす焼肉屋』という牛心では、店内で従業員の笑顔が絶えることはありません。

小正醸造

焼酎やリキュールを中心に、多種多様な商品を展開する鹿児島県の酒造会社・小正醸造。“ブーム”を追わず、まじめに、実直に、誠実に「良いものづくり」を追求する企業姿勢は、多くのファンの支持を得ています。経営理念は「喜びを共に創る」。主要な原料である米の生産農家とは絆を大切に、喜びの共有をめざしています。

株式会社王宮(道頓堀ホテル)

老舗の道頓堀ホテルを運営する王宮。ビジネスホテルとして見事によみがえったのは、アジアの外国人にターゲットを絞り、他のホテルでは絶対にないオリジナリティを追求する事業戦略、そして社員のやる気を引き出す社内教育でした。「まだ誰もやっていないこと」への挑戦は、まだまだこれからも続きます。

ページ上部へ戻る